好奇心旺盛なおじさんの日常

気になったり思ったことを書いていきます。

MAROON5行ってきました!

こんにちは!

 

昨日はMAROON5のLIVEに行ってきました!

めちゃくちゃ最高でしたーーー

 

まずは東京駅をぶらつく

12時頃家をでて、まずは東京駅に向かいました。

 

久しぶりに電車での外出だったので、駐車場代などを気にせず行きたいところに行きました。

 

ここでは大したことがなかったのですが、バビーズで昼食をとりました。

f:id:green-lantern-the-core:20190226102049j:plain
f:id:green-lantern-the-core:20190226102059j:plain

 

見てください。

このカロリーの暴力を・・・

 

でも食べてしまうんです。

 

パンケーキの上にフライドチキンが3ピースそしてその上からメイプルシロップをこれでもかとかけます。

 

甘いとしょっぱいのハーモニー。パンケーキはこれがアメリカのパンケーキって感じで、ふわふわ感がちょうど良かったです。

 

ハンバーガーはアメリカンクラシックという感じで、肉の味がダイレクトに感じられるシンプルな塩コショウでした。

 

お好みでケチャップやマスタードを付けて食べるといいと思います。

 

水道橋を散策

しませんでした。

 

なんせ私たち夫婦は、私が不定休で土日は基本出勤なので、平日のお出かけしか免疫がないのです。

 

普段出かけるのが平日の横浜なのでこんなに混んでることはないのです。

更にLIVEと相まってすごい混雑でした。

 

なので、空いてそうな店を外から眺め、早めに会場に入るかーとなりました。

 

入場

f:id:green-lantern-the-core:20190226101838j:plain

一応撮影しました。

この時からテンションがぐんぐん上がってくるー

 

f:id:green-lantern-the-core:20190226101857j:plain

位置は微妙でしたが、意外と見やすかったです。

 

LIVE開始

オープニングアクトのDJノア・パッソヴォイの選曲が自分好みで最高でした。

 

動画はダメだけど、なぜか静止画はオッケーとのことでしたが、夢中で取り忘れてしまいました。

 

セットリストは他の方がもっと詳しく記事にされているので割愛させていただきます。

 

私の感想としては、名曲や代表曲が盛りだくさんで、20曲を1時間30分、ほぼぶっ通しで演奏してくれて、非常に満足でした。

 

ただ、初参戦の2012年の来日公演のころと比べると、やはり曲数が多くなっているので、メドレー形式で割と端折ってる感が出ていたのが個人的には物足りないと感じました。

 

毎公演恒例のカバー曲で、マイケル・ジャクソンのROCK WITH YOUを演奏してくれた時は興奮しました。

 

あっという間に終わり、余韻に浸っている時悲しい出来事が・・・

 

前回の横浜公演でもそうだったのですが、イベント運営の方のオペレーションが良くなかったのです。

 

毎度のことながら規制退場ということで、自分たちのブロックが呼ばれるまで待っていたのですが、いきなり警備の方がメガホンで「座っている方、後方をご覧ください。大渋滞が起こっています。速やかに退出してください。」とアナウンスし始めました。

 

私も含め他の方もぽかんとし、規制退場で案内を待ってたんだけど?という状態になりました。

 

LIVEが最高なだけにさみしい気持ちになってしまいましたが、イベントのアナウンスはどれもこんな感じなのですぐに忘れることにしました。

 

次はどのLIVEにいこうかなぁ。