好奇心旺盛なおじさんの日常

気になったり思ったことを書いていきます。

MAROON5行ってきました!

こんにちは! 昨日はMAROON5のLIVEに行ってきました! めちゃくちゃ最高でしたーーー まずは東京駅をぶらつく 12時頃家をでて、まずは東京駅に向かいました。 久しぶりに電車での外出だったので、駐車場代などを気にせず行きたいところに行きました。 ここ…

語彙力

昨日の英会話で、いつも話している講師に、語彙力を鍛えたほうがいいよと言われました。 ずっと気付いていた・・・ ついに突っ込まれました。 いやー、自分でも気が付いていたんですよねー 語彙に関してはやってるつもりだったんですが、なかなか進歩しなく…

同時通訳ってすごい

こんにちは。 今日は同時通訳のすごさを実感しました。 おじいちゃんなぜワールドニュースを? 私は嫁と犬のほかに、おじいちゃんとも同居しています。事情はおいおいお話ししますが、一緒に生活しています。 軽ーい認知症が入っていますが、日常生活も問題…

第二言語の難しさ

こんにちは! 私は英会話教室に通い、1年と4か月が過ぎたところです。 同じく英会話学習されている方がいらっしゃったら、色々とお知恵をお貸しください。 今回は私の感じた第二言語習得の難しさについてお話します。 そもそもなぜ英語が必要だったのか それ…

まさにお役所仕事・・・

こんにちは。 私は都内某ペットショップで働いています。 ペットショップといっても、犬猫の販売はしていません。 しかし、ウサギ、ハムスター、小鳥、熱帯魚の生き物は販売しています。生き物で売上を作れという店ではなく、実際の飼い方を店頭で再現し、ご…

スーパーボウル

さすがのベテランという感じでしたね。 2001年の優勝の時、当時高校の部活でアメフトをやっていた私は、トムブレイディーのすごさにただただ感動しました。 そして昨日、スーパーボウルをNHK LIVEで観戦しました。 前半はなかなかタッチダウンが決まらず、何…

例の映画

遅ればせながらBohemian Rhapsodyを見てきました。 内容は皆さんご存知もしくはこれから見に行く方も多くいらっしゃると思いますので、触れずにお話しします。 内容自体はいろいろなQueen書籍で知っていましたが、改めて動画で見ると感慨深いものがありまし…

インフルエンザ

インフルエンザに罹りました まさかのインフルエンザでした。 今年のインフルエンザの怖いところは、全く熱が出ないか微熱が出る感じです。 私の場合、関節が痛かったので念のため病院に行ったのですが・・・ 着いて症状を言うなりいきなり隔離され、熱はな…

これから思ついたことを備忘録的に

今更ですが、ブログはじめました Facebookも何もかも続かなかったのですが、自分の考えや思いついたことを備忘録的に書いていきます。 30代男のしがない会社員なので、とても面白い事や、興味深い話もないと思いますが、お時間があれば読んでみてください。 …