好奇心旺盛なおじさんの日常

気になったり思ったことを書いていきます。

語彙力

f:id:green-lantern-the-core:20190222134402j:plain

昨日の英会話で、いつも話している講師に、語彙力を鍛えたほうがいいよと言われました。

 

ずっと気付いていた・・・

ついに突っ込まれました。

いやー、自分でも気が付いていたんですよねー

語彙に関してはやってるつもりだったんですが、なかなか進歩しなくて。

日常的に会話をしているわけでもないので、気になって調べても忘れてしまうことが多かったんです。

単語が分からなかったり、表現に困ることが多かったのですが、「次のレベルに行きたいのか?それならボキャブラリー増やせよ!」って内容のお手紙をいただきました。

 

どのように語彙力を伸ばしていくか

自分は楽しくないと続けることが困難な性格なのです。

楽しめる内容のものを探してみます。

好きなドラマを英語字幕で視聴しようかなーと思っています。

内容が好きなら頭に入れることが出来るのではないかと思っています。

試行錯誤で進化していければと思います。

もし、こんな方法がおすすめ!などあれば、教えていただければ幸いです。

 

2020年までにペラペラになるぞ!!